beautyビューティー

ほっそり印象の腰周りを育む簡単ポーズ

下腹ポッコリの予防に効果大。ほっそり印象の腰周りを育む”簡単ポーズ”を日々の習慣に

Twitter
LINEで送る

着こなしやアウターでごまかしたいポッコリ気味の下腹ですが、今シーズンもハイウエストのアイテムやトップスをウエストINするのがトレンドですし、夏の水着コーデを思い切り楽しむためにもしっかり引き締めていきたいところ。そこで今回はほっそり印象の腰周りを育むために日々の習慣にしたい簡単ポーズを紹介します。

 

 

 

|下腹ポッコリの予防に効果を発揮する「コブラのポーズ」

 

背骨や骨盤周りの筋肉を刺激して下腹ポッコリの予防だけでなく、内臓をマッサージするような効果も期待できる簡単ポーズが「コブラのポーズ」。腸内環境を整えれば代謝UPや便秘予防にもつながります。腰を反らした際に腰を痛めないように、無理のないペースで実践してみましょう。

 

 

(1)うつ伏せの状態から、息を吸って両腕を付いて上半身を起こす

 

(2)(1)の姿勢を腹式呼吸をしながら3呼吸以上キープする

 

 

なお下写真のように肩が力んでお腹の位置が下に落ちている状態では効果を発揮しませんので、(2)の体勢キープ時は胸がスッキリ開いている状態になるよう心がけてください。

 

_MG_1067

 

 

 

「コブラのポーズ」の効果を高めるポイントは“毎日続けること”。ぜひ夏に向けて日課にして、水着だって怖くないほっそり印象の腰周りを育んでくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI


border