columnコラム

ほんのりセクシー今季最注目アクセy字ネックレス

出典:DHOLIC

シンプルコーデもほんのりセクシーに。今秋の注目アクセは【Y字ネックレス】で決まり

Twitter
LINEで送る

いまファッション界では、「ビッグサイズ」、「グランジ」、「ジャージ」など90年代ブームが未だ続行中ですが、お洒落セレブたちが最注目している90年代風アクセサリーが【Y字ネックレス】。特にチョーカーとのコンビ使いが新鮮でこぞってコーデに取り入れている様子がうかがえます。

 

 

 

|繊細で大人感たっぷり。デザイン選びで差を付けて

 

お洒落セレブたちがこぞって愛しているY字ネックレスは、繊細で大人感たっぷりのデザインが特徴。縦長でスッキリと華奢な印象なのに存在感もバッチリで、しかもどんなファッションにも合うのが魅力です。

 

 

そんなY字ネックレスをヘビロテしていることで知られているのがヘイリー・ボールドウィン。

 

出典:instagram

 

シンプルなキャミソールも存在感のあるネックレスで華やかモード。さらに少しゴツめのネックレスやチョーカーを重ねて自分らしいテイストを演出するのも素敵です。

 

 

お洒落セレブたちに人気のジュエリーブランド「JACQUIE AICHE」とのコラボコレクションを発表したベハティ・プリンスルーは、Y字ネックレスとチョーカーのゴージャスな重ね付けスタイルを披露。

 

出典:instagram

 

シンプルで華奢だからこそ、たっぷり重ね付けしてもオシャレにキマるのも嬉しいポイントですね。

 

 

トレンドセッターのエミリー・ラタコウスキーももちろんY字ネックレスをすでに取り入れ中。

 

出典:instagram

 

一見すると華奢見えするデザインなのに存在感アリアリのアイテムで個性を発揮しています。

 

 

人気インフルエンサーのサビーナ・ソコルは、胸元が大胆に開いたパフスリーブドレスにY字ネックレスをオン。

 

出典:instagram

 

ユニークな形のネックレスを選ぶことで、甘めな印象のコーデにピリッと引き締め感をプラスしています。

 

 

このようにほんのりセクシーさを演出しつつトレンド感もお洒落感も発揮するY字ネックレスは今秋最注目のアクセとなるはず。いち早くファッションをブラッシュアップするためにもぜひ取り入れてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border