lifestyleライフスタイル

ほんの一手間で旅をおトクに

【思考をキレイにする旅の仕方(175)】ほんの一手間で旅を“おトク”に

Twitter
LINEで送る

キーマカレーのレトルトに鯖缶を入れるレシピにハマっています。

 

ほんの一手間(ってほどでもないですが)かけるだけで美味しくなるんですよね。

 

 

旅でも同じようなことが言えます。

 

ほんの一手間調べるだけで、おトクになることって山ほどあります。

 

たとえばチェーン店のホテルを予約する方であれば、

 

価格比較サイトで調べるよりもホテルのネット会員になることが一番おトクなことも。

 

それはLCCも同じで、しかも会員になっておけば、変更手数料などでもおトクなことが多い。

 

旅先であれば、手持ちのクレジットカードや会員証で美術館や温泉などの入場料が安くなることも。

 

 

今、話題の電子決済サービスも問題や賛否はありますが、

 

私はコンビニの買い物でさえも還元されるので利用しています。

 

もちろん、それに固執して振り回され、無駄な買い物をするなどとなっては本末転倒ですし、

 

そんなことにとらわれる時間がもったいないと言う人は、それはそれでいいと思います。

 

 

とはいえ、先日、旅先で友人の分とまとめて電子決済サービスで飲み代を支払い、

 

1000円還元されたりするとやはり嬉しくなりますよね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border