lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(219)】ほんの少しのことで気分が変わることもあります

Twitter
LINEで送る

昔、旅に行く時はお香を持っていきました。

 

滞在先の部屋につくと香を焚き、自分をその部屋に馴染ませるようとしたこともあれば、

 

純粋にリラックスするために使用したこともあります。

 

旅に持って行く荷物をどんどん減らそうとした時(そういう時期があったんですよね)に、

 

やめてしまったんですけどね。

 

 

最近はジップロックに入れたカラフルな入浴剤を持って行くようにしています。

 

狭いビジネスホテルに泊まる時でも、風呂にお湯をはり、

 

入浴剤を投入してから、浸かるだけで気分は全く違うから。

 

スマホから音楽を流し、コンビニで小さなワインでも買って、持ち込めば、更に気分は変わります。

 

 

夕食がカップラーメンだっていいんです。

 

現地にしかない物を選び、トッピングを考えて買うと楽しい。

 

ゆで卵や焼きのりくらいならコンビニにもあるし、

 

スーパーがあれば、おぼろこんぶや割引になっているお惣菜だっていい。

 

 

こうした旅の楽しみ方は、今回の自粛生活で自宅で過ごす時にも活きていたなぁと感じているところ。

 

ほんの少しのことで気分が変わることがあるんです。

 

 

そろそろ自分が住む県内の旅から準備を始めたいと思います。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border