beautyビューティー

寝ながら太ももを引き締め。むくみ予防にも効果【ほっそり太もも】に導く簡単エクサ

Twitter
LINEで送る

忙しくて体をほとんど動かすことなく1日が終わってしまう方は少なくないと思います。でも、それが続くようでは年齢とともスタイルが崩れていってしまうだけ。そこで習慣に採り入れたいのが短時間でOKの「筋トレ」です。それでは下半身の引き締め&むくみ予防に効果大の簡単エクササイズ【レッグカール】をチェックしてみましょう。

 

 

 

【レッグカール】

 

うつ伏せで寝そべってひざを曲げ伸ばしして、太ももの裏側にある「ハムストリングス」を鍛えるエクササイズです。ハムストリングスは下半身の中でも大きい筋肉になるので、鍛えることで脚痩せ、代謝UP、血行促進といった効果を得られやすく、ダイエットにもむくみ予防にも役立ちます。

 

 

(1)床にうつ伏せで寝そべる

 

 

 

(2)ひざを曲げてかかとを5秒程かけてゆっくりお尻に寄せていき、寄せきったところで2秒程キープして元の位置に戻す

 

 

 

左右両方行い、“1日あたり各5回×3セットを目標”に実践します。なお、かかとはおしりについてなくてもOK。無理をすると脚がつることもあるので注意しながら行いましょう。

 

シンプルな動きのエクササイズですが、しっかり太もも裏の筋肉に負荷がかかるので続けるほどに下半身の。ぜひ習慣的に実践して、むくみを感じさせない引き締まったスッキリ美脚を手に入れてくださいね。<photo:カトウキギ エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border