loveラブ

もう気分最高潮!!男が一緒に居たい「褒め上手な女性」になる方法

Twitter
LINEで送る

 

小さなことは見過ごすことが多く、つい忘れてしまいがち。
忘れてしまいがちなことこそ、気分を上げる要素がつまっています。

 

何も言わず、重い荷物を持ってくれたり、手拭きタオルを差し出してくれたり。
当たり前のことではなく、すべて彼の気遣いで行われています。

 

その気遣いに感謝し、褒めることで彼も自信に繋がる大切なことです。

 

 

 

|頑張ったことに対し褒める

 

結果に対し、褒める人はほとんどです。
しかし、成功したとしても手を抜いた状態や失敗したときはどうでしょう。

 

褒められることはほとんどありません。
結果も大切ではありますが、まずは頑張ったことに対して褒めましょう。

 

途中を頑張ったからこそよい結果になったり、失敗だったとしても次に繋げられるヒントを得られりできます。

 

とくに自己肯定感の低い男性は、自身の頑張りを褒められたことで自信を持ち直すきっかけになることもあります。

 

 

 

|こと細かく褒める

 

褒める際、ただ褒めていませんか?
褒められたことに対しては素直に喜べますが、かける言葉同じだと「またか…」とモヤモヤした気持ちにさせてしまいます。

 

そこはこと細かく褒めてあげましょう。
「○○さん、今日の服装、△△が入ってていつも以上にかっこいいです」と言われたら、なんだか嬉しくないですか。

 

細かく褒めると、しっかり見てくれていると相手に伝わり、気分も盛り上がります。

 

 

 

|感謝の気持ちを伝える

 

感謝の気持ちを伝えることも、褒め言葉と同じ意味になります。
「すごい!」「かっこいい!」など、抽象的な言葉だけが褒め言葉ではありません。

 

たくさん感謝の気持ちを伝えましょう。
それも適当ではなく、心から湧き出てくる感謝の気持ちを伝えてくださいね。

 

気持ちがある褒め言葉は最高の言葉です。
棒読みで褒められるより、比べ物になりません。

 

男性の気持ちを読み取り、さらに喜んでもらえるような褒め言葉を伝えられるようになりましょう。


前のページへ

1 2

border