loveラブ

もう超幸せ…♡ 男性が「結婚してよかった」と思う瞬間とは

Twitter
LINEで送る

 

妻から「いつもありがとう」と感謝された時、男性は「結婚してよかった」と思います。家族のために一生懸命働いていること、あるいは休日に家事を手伝うことなど、当たり前だと思わずに受け止めてくれていると感じるからでしょう。そして、男性は「もっと頑張ろう」と思ってくれるはずです。

 

 

 

|周囲から妻を褒められた時

 

「〇〇さんの奥さんキレイだよね」とか「どうやってあんな素敵な奥さんと結婚できたの?」なんて言われた時、男性は鼻高々。このように、周囲から妻を褒められた時にも「結婚してよかった」と思うことがあります。ぜひ自慢したくなるような妻であるように、自分磨きを怠らないことも大事です。

 

 

 

|妻が親身になってくれた時

 

妻が親身になって話を聞いてくれた時、あるいは自分のためにと行動に移してくれている時も、結婚してよかったと思う瞬間。「自分には味方がいる」と思えるため、心強く感じるのでしょう。なので、男性の話に耳を傾けたり、様子の違いを察したりといった優しさや気遣いが大切です。

 

 

 

|自分の帰りを待ってくれている時

 

男性は、仕事から疲れて帰った時に「おかえり!」と笑顔で迎えられると嬉しく感じるもの。まるで妻が自分の帰りを楽しみにしているように見えて、嬉しく感じるのでしょう。「待ってくれている人がいる」「愛されている」と実感できる妻のこうした行動は、男性にとってもやはり嬉しいものなのです。

 

 

結婚してよかったと思った時、再び妻に惚れ直すという男性も少なくありません。長く愛されたいのであれば、こうした瞬間をぜひ作ってあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border