loveラブ

気持ちが離れてしまうかも…? 男に送ってはいけない「重めLINE」4つ

Twitter
LINEで送る

 

あまりにも長すぎるLINEは読むのに時間もかかりますし、読んでいる途中で男性がうんざりしてしまうことも。伝えたいことがたくさんあっても、読むのが大変なほどの長文はやめておきましょう。やはりLINEはお互いに短めの文章でさくさくラリーを続けられるのが理想です。

 

 

 

|短い文章を連発

 

長文のLINEもあまり好まれませんが、短い文章でも連発で送りすぎるのも避けたいところ。逆の立場になっても、スマホに同じ人から何十件もの通知が来ていたらゾッとしまうものです。LINEを送るときはなるべく短文であることはもちろん、続けて送り時は3件くらいを目安にしましょう。

 

 

 

|返事を催促

 

LINEをめんどくさいと感じている男性も少なくありません。なので、数時間返事が来ないからといって、「なんで返事くれないの?」「どうしたの?」と催促が来ると、かえって「重い」と男性に思われてしまうことも。男性のペースに合わせるのが大切なので、催促はやめて気長に返事を待つようにしましょう。

 

 

 

|深刻な悩みを相談

 

まだ付き合う段階にも行っていない男性に送ってはいけないのが、仕事や家族の深刻な悩み。突然相談されても男性は返信に困るだけですし、何より「重い…」と思われてしまう可能性大です。もしLINEで悩みを相談するときは、軽めの内容にとどめておきましょう。

 

 

気づかぬうちに「重めLINE」を送っていませんでしたか? 紹介した4つのLINEを参考に、男性に送るLINEの内容を改めて見直してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border