make upメイク

もっと上手に!『太眉』の描き方の極意をプロのヘアメイクさんが解説

Twitter
LINEで送る

最後に、それぞれの過程を時系列写真で比較してみましょう。

 

まずは眉のクローズアップ。

 

写真左から、太く描いただけ▶︎太く描いて「綿棒」でぼかした眉▶︎「眉マスカラ」で色を淡くした眉です。

写真左から、太く描いただけ▶︎太く描いて「綿棒」でぼかした眉▶︎「眉マスカラ」で色を淡くした眉です。

次に、フィニッシュの写真の時系列比較です。

 

写真左から、普通眉▶︎太く描いただけ▶︎太く描いて「綿棒」でぼかした眉▶︎「眉マスカラ」で色を淡くした眉です。

 

簡単にまとめると、

 

(1)いつもより気持ち下側にベースとなる「眉の芯」をアイブロウペンシルで描く

▶︎今回の使用アイテム:RMK アイブロウペンシル N(芯が楕円形になっていて、線の太さや濃淡を自由自在にコントロールできる)

 

(2)描いた眉の「芯」を、綿棒を使って「ぼかし」ていく

 

(3)ぼかした眉色がさらに「淡く」なるように、髪より明るめの色の眉マスカラで細かく色を乗せる

▶︎今回の使用アイテム:マキアージュ カラーブローワックス(色のノリ、色持ち、コスパ、全て◎!のマストアイテム)

 

ということです。

 

 

ぜひみなさんも早速、一歩先をいくトレンドの『太眉』にチャレンジしてみてくださいね!!

 

 

解説:Tomoyuki Iwashita http://iwashitatomoyuki.com/


前のページへ

1 2 3 4 5

border