loveラブ

やっちゃうとOUT。思わず男がうんざりする「デート中のNG行動」

Twitter
LINEで送る

 

もしあなたが彼のことをおろそかにしてまでスマホを気にしているのなら、言葉にせずとも彼はうんざりしている可能性があります。デートは、目の前の相手と2人で一緒にするもの。スマホを気にし続けるよりも彼の態度や言動に注意を向ける方が大切です。

 

 

 

|何も決められない

 

デート中に行き先や注文を決められず、長時間迷ってばかりだと優しい彼でもうんざりしてしまいます。「どこに行きたい?」「何が食べたい?」と聞かれて「何でもいいよ」しか返さないのも、よくありません。「何でもいい=あまり興味がない」と捉えられてしまうこともあるので、少し積極的な姿勢を見せるようにしましょう。

 

 

 

|彼を待たせて買い物する

 

デート中に自分中心な行動ばかりなのも彼氏をうんざりさせてしまいます。好きなお店を見つけて「ちょっと見てきてもいい?」と言い、長時間お買い物をしていませんか?文句を言わずに待っていてくれる優しい彼も、本当は待ちくたびれて疲れているかもしれません。

 

 

 

|奢られるのが当たり前な態度

 

いつも彼氏がお金を払ってくれていたとしても、それを当然としてはいけません。彼に毎回きちんと感謝の気持ちを伝えていますか? 「ありがとう」「ごちそうさま」とお礼をすることは、付き合いの長さにかかわらず交際の基本。「もう二度と奢りたくない」とうんざりされないように、笑顔で感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

彼氏への思いやりの気持ちがあれば、今回紹介したような行動はとらないはず。初心を忘れずに、これからも幸せなデートを楽しんでいきましょうね。


前のページへ

1 2

border