hairヘア

心機一転のイメチェンに。大人感UP&表情映える【ショートボブ】おすすめスタイル

Twitter
LINEで送る

 

顔や目にかかるような長めの前髪を採り入れる際のポイントは“透け感高め”に作ること。表情を豊かに見せてくれる眉を程良く見せたり、サイドを耳かけしたりなど、さり気なくキュートな魅力を引き出しましょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

透け感のあるふんわりとした前髪をサイドに流しつつ眉の片方を出すことでフェミニンな雰囲気を醸せます。また、“耳かけ”も大人度を高めるひとワザ。丸顔さんならひし形に、面長さんならサイドに少しボリューム感をプラス、と“耳かけ”でシルエットを整えて小顔感をグッと高めましょう。

 

 

 

|ヘアカラーは“暖色系”を選んで肌をキレイ見せ

 

肌色をよりキレイに見せてくれる効果を期待できるオレンジ系やベリー系といった“暖色系”の色味を選びましょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

オレンジ系やベリー系は幼見えしやすい色味でもあるので、よりブラウン寄りの髪色に仕上げることが大人感キープのポイント。さらに髪の流れを強調するスタイリングでアンニュイな雰囲気を醸すとさらに大人っぽい雰囲気に仕上がります。

 

 

アレンジのしやすさとバリエーションの豊富さ何と言っても魅力の最旬ショートボブ。ぜひ参考に、顔の輪郭や普段のメイクやコーデに似合う旬スタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border