fashionファッション

インしなくても好バランス。【ZARA】クロップド丈シャツで定番コーデを旬にアップデート

Twitter
LINEで送る

 

見慣れたシャツ×デニムの定番コーデも、シャツがクロップド丈になるだけで、見違えた新鮮なシルエットに仕上がります。

 

 

ボリュームあるパンツを合わせる時、トップスはコンパクトにまとめるとバランス良く仕上がりますが、クロップド丈なら何も考えずとも着るだけで好バランスでこなれ感たっぷり。シャツの裾を少し絞ることで、ウエストにアクセントを効かせられて、シンプルながらもこなれ感たっぷりな装いに仕上がります。

 

|上ボタンのみを留めてショートブルゾン風な着こなしに

 

羽織りとしても着られるシャツは上のボタンのみを留めれば、ショートブルゾン風な着こなしを楽しめるのが魅力。

 

 

クロップド丈のシャツとハイウエストパンツが相まって、スタイルアップ効果抜群も期待できるので、低身長さんにもおすすめな着こなしです。落ち着き感のあるモノトーンコーデですが、シャツの裾ドローストリングがさり気なく一癖効かせてくれているので、どこか新鮮な雰囲気。足元はスニーカーでちょいハズしましょう。

 

 

シャツならトレンドのクロップド丈も難なく採り入れられるはず。ぜひ今春のシャツコーデの参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border