special reportスペシャルレポート

薪火や窯で炙った料理は必食。【ホテルインディゴ軽井沢】で味わうワイルドで美味しいイタリアン

Twitter
LINEで送る

 

ユニークなデザートも、試しておきたい逸品ぞろいです。メニューは、パンケーキやフレンチトースト、アフォガードなどポピュラーな品が並びますが、サーブされると驚かれます。

 

例えば写真の「ティラミス」は、もっちりとしたお饅頭のような形状に、何をオーダーしたか自分を疑うほど。その正体は、ホテルのオリジナルコーヒー「ミズナラ」に浸したスポンジ生地に、マスカルポーネチーズのエスプーマ(泡)をトッピング。優しい味わいのマスカルポーネに、生地に染みたビターなコーヒーや砕いたカカオの風味がマッチします。

 

▲見た目に驚く「KAGARIBIティラミス」。もちろん味にも驚かされます

 

KAGARIBI自慢の窯が威力を発揮するデザートが「季節のフルーツのデザートピザ」。モチモチのピザ生地にベリー系のフルーツとアイスクリームをトッピング。甘さも控えめなので、食後にさっぱりいただけます。

 

▲「季節のフルーツのデザートピザ」

 

イタリア・フランス国境にある西ヨーロッパの最高峰といえば、栗のケーキで有名な「モンブラン」。イタリアでは「モンテビアンコ」と発音が変わり、円錐形の白いケーキに変身します。ところがKAGARIBIでは、もっちりと丸いドルチェとして「モンテビアンコ」が登場。滑らかなエスプーマ(泡)の中に栗やカシスが入り、カカオのチップスが添えられます。

 

▲「モンテビアンコ」は意外性たっぷりのドルチェ。カリふわの食感とともに、甘味と酸味を楽しめました

 

|どれもが美味しい朝食ビュッフェ


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border