make upメイク

エマ・ワトソン風知的美人を叶えるメイク法

完璧美肌×赤リップが鍵。『美女と野獣』エマ・ワトソン風”知的美人”を叶えるメイク法

Twitter
LINEで送る

日本でも公開された実写版『美女と野獣』が世界中で大ヒットし、その美しさが改めて認識されているエマ・ワトソン。特に彼女の魅力は、完璧美肌と赤リップの知性も感じさせる美人メイクです。そこで今回は、彼女のような知的美人を演出するメイクの秘密に迫ります。

 

 

 

 

|エマの完璧美肌作りの秘密とは?

 

毛穴の見えない美肌でありながら、ふんわり柔らかで、しかもツヤもあるという、なんとも欲張りな肌のエマ。その秘密はクリームファンデーションにあります。

 

リキッドファンデにパウダーだと、崩れたり、お直しが大変だったりするけど、クリームファンデーションなら「お直しが何度もできて、オールインワンだから」とエマを担当するメイクアップアーティストもオススメ。ちなみに、エマが使用しているのは「Kjær Weis」のクリームファンデーションだそう。

 

 

さらにエマの自然なツヤ肌に欠かせないのが、ブロンズカラーのハイライト。ベースメイクを終えた後、頬、鼻、おでこにつけていくだけ。エマが愛用しているのは、100%ナチュラル成分の「Tata harper」のマット ブロンザーとのこと。肌色に近いブロンズカラーとクリームタイプなら、自然な発光肌の演出が可能です。

 

 

 

|知的な印象を与える赤リップの秘密とは?

 

エマのメイクに欠かせないもう1つのポイントが「赤リップ」。美しく、完璧に赤リップを似合わせるコツは、クリームファンデーションを唇に塗ってから、リップを重ねること。ファンデーションをベースに塗ることで、リップのヨレを防ぐことができます。

 

ちなみにエマの愛用リップは、「Absolution x Christophe Danchaud」のアイコニック レッド。

 

出典:Absolution x Christophe Danchaud公式サイト

 

日本未上陸のリップですが、日本にも発送可能とのこと。気になったら公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

最近のエマを見て「あんな風な知的な印象になれたら」と感じている方も少なくないはず。ぜひ今すぐエマのメイクテクを取り入れて、知性を感じさせる美人メイクを楽しんでくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image(Emma Watson):Tinseltown / Shutterstock.com


border