make upメイク

オリヴィア・パレルモもホールジーも。意外と知られていない【実力派セレブコスメ】をチェック

Twitter
LINEで送る

 

ニューヨークのソーシャライトとしてリアリティ番組にも出演し、瞬く間に超人気のファッショニスタとなったオリヴィア・パレルモ。そんな彼女は2021年にコスメブランド「オリビア・パレルモ・ビューティー (Olivia Palermo Beauty)」をローンチしています。

 

 

オリヴィアが「自分のファッションに合った、タイムレスなビューティを作れるように」という願いを込めただけあり、クラシックで年代を選ばないカラーや使い心地が◎。高貴感溢れるゴールドのパッケージも、とにかく美しいです。

 

人気の高いアイシャドウパレットは、普段使いできるカラーだけでなく、メタリックシルバーやグリーンなど夜やパーティでも使えそうなカラーが入っているのが魅力。このカラー選びは、パーティやイベントに大忙しのオリヴィアならでは。 昼間や普段はブラウンやローズベージュにして、夜はゴールドグリッターを重ねたり、イベントの時にはシルバーやグリーンを使ってみるのがおすすめ。またシルバーやグリーンはシマーなのでギラギラせず、上品に使えるのもさすがオリヴィアといった感じです。

 

実は私もこのカラーと世界観に惚れて購入した1人。実際使っている中で唯一の難点をあげるなら、結構パッケージが重いです。普通の6色入りのアイカラーパレットよりもかなり重めなので、普段の持ち運びにはあまり適してないかもしれません。とはいえ色の質感や発色は本当に美しいので、実力派を求める人、上品なメイクをめざす人には断然おすすめします。

 

 

 

|他にはないカラーバリエとインパクト大のメイクなら“ホールジー”のコスメを

 

『Without Me』やザ・チェインスモーカーズとコラボした『Closer』などのヒット曲で知られている歌手のホールジー。そんな彼女が2021年にローンチしたのが、コスメブランドの「アバウト・フェイス(about-face)」です。

 

 

自分らしいファッションや言動が人気の彼女は、コスメも「ルールに従わない見た目を作っている時が、一番自由を感じる。美容業界の基準に挑む人や、不完全さを楽しむ人を応援したい」とこれまでのルールを打ち破るものだと発表。その言葉通り、ブルーやグリーン、パープル、イエローといった原色カラーのリキッドのアイカラーが登場したり、新作のチークバームもパープルやベリーといったユニークなカラーバリエがお目見え。また、アイカラーは26色、リップカラーは23色、リップペンシルは22色など、カラー展開の豊富さが魅力です。

 

さまざまなカラーがあるので、とにかくプレイフルなメイクを楽しみたい時にはバッチリ。 また、発色も素晴らしいので、落ち着いたカラーやワントーンのカラーでも、注目度大のメイクに仕上がります。また、価格もお手頃なのも嬉しいポイントです。

 

 

実力を兼ね備えているだけでなく、カラー選びやバリエーションなど、そのセレブらしさを感じられるのがセレブコスメの良いところ。ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram(@oliviapalermobeauty)


前のページへ

1 2

border