lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(294)】オンラインで外国語を学ぶ

Twitter
LINEで送る

インターネットを利用して学ぶ「eラーニング」と呼ばれる市場規模は3000億円近くまで伸びているらしい。

 

コロナ禍の影響で昨年度は20%も伸びたという話も耳にします。

 

 

私自身、コロナ禍でeラーニングを始めた一人。

 

英語のオンライン学習を始め、1年近く経ちました。

 

レッスン料も手頃で、自宅はもちろん、旅先のホテルでも、

 

ネット環境さえあれば、どこでもできることが嬉しい。

 

 

現在、お世話になっているのはフィリピン在住の講師です。

 

再び気軽に海外へ渡航できるようになったら、

 

最初にフィリピンに行きたいと思っていた私にとってありがたい。

 

 

つたないボキャブラリーを駆使して、

 

食生活や習慣から、選挙やコロナウィルス感染症などの社会事情まで語り、

 

調子のいい時(よく聞きとれる時、言いたい表現が口からポンポン出る時というものがあるのです)は

 

道徳観の違いまで、フィリピン事情に関して聞きまくっています。

 

まるで旅行先で出会った外国人と話をしているようで楽しいんですよね。

 

気軽に海外に行けるようになるまで、少しでも外国語を上達できればと思っています。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border