dietダイエット

12kgの減量に成功!キレイに痩せる&体型キープを両立するポイント2つ

Twitter
LINEで送る

 

彼女がダイエット中に好んで食べていたのが「ひよこ豆」。12時間水に浸したひよこ豆をフライパンで炒めたものを毎食の主食にしていたそうです。ダイエット成功した現在でも小腹が空いたときの間食として摂取しているようで、いつでも食べられるようにポーチの中に入れて常備していることをTV番組で明かしています。

 

 

「ひよこ豆」は低脂肪で高タンパク、そして食物繊維が豊富とダイエットに向きの食材。噛みごたえもあり、お腹に溜まりやすいのもポイントです。また、サラダやスープの具材としたり、間食にと比較的取り入れやすいので、ぜひソルビンを見習って普段の食生活で活用してみましょう。

 

 

 

キレイに痩せる&体型キープを同時に叶えるポイント(2)スキマ時間はとにかく運動に充てる

 

「ダイエット中はとにかく運動することを心がけていた」というソルビン。友達と遊ぶような自由時間を一切持たずに、「空き時間はひたすらダンスや歌の練習、そして運動に充てていた」と明かしています。

 

 

少しでも気が緩むと生活習慣は乱れやすいからこそ、ダイエットを成功させ、さらにはその後も体重も体型もキープし続けるソルビンの強い意志はぜひ見習いたいところ。ダイエットに役立つ食材を採り入れながらバランスの良い食生活を心がけたり、小まめに運動することを心がけたりなど彼女のダイエットのポイントを参考に減量&体型キープを叶えていきましょうね。


前のページへ

1 2

border