beautyビューティー

キレイに3kg痩せられた注目ダイエット法、続けるほどペタンコお腹に近づく簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

肌見せの季節は様々なダイエット法が話題になりますが、海外の人気モデルが続々と採用していることで注目のダイエット法が「オチョシステム(OchoSystem)」。彼女たちを指導するトレーナーのジョー・ホルダー氏が考案したプログラムで「無理なくキレイに体重を落とせる」と評判を呼んでいます。

 

 

(1)食事内容は“野菜とフルーツを中心”に

 

キレイに痩せられる秘訣とされているのが“食事”。ジョー・ホルダー氏が推奨しているのは、できるだけ野菜とフルーツを多く食べ、加工物やお肉を避けることになります。大切になるのが「きちんと1日の摂取カロリーを守った上でタンパク質をたっぷり摂ること」。また、「様々な種類の野菜を摂ること」、「間食をしっかりして空腹時間を少なくすること」の2つもです。

 

 

(2)運動の効果を最大限に高める

 

運動は、ダンベルやメディシンボールを使ったシンプルなエクササイズから、ロープクライミング、プラウラーといった器具を使って行うエクササイズまで幅広く行い、運動の効果を最大限に高めていきます。ホルダー氏によれば「大事なのは自分に合った運動を正しいフォームで行うこと」がポイントだそうで、SNS映えするからといった理由でエクササイズの内容を選ばずに、理想とする体型に近づくためにどんなエクササイズが最適かを導き出し、そのエクササイズをきちんと正しい方法で習慣的に実践していくことが大切です。

 

 

ホルダー氏のようなプロのパーソナルトレーナーに監督してもらわない限り適切な「オチョダイエット」のプログラムを組むことは難しいかもしれませんが、野菜多めの食生活を心がけたり、エクササイズの際は正しいフォームになっているかに気をつけたりなど、要所要所でポイントを採り入れることなら、今すぐ取り組めるはず。ダイエットはちょっとした努力の差が結果を大きく左右するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

|続けるほどペタンコお腹に近づく簡単習慣


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border