hairヘア

ちょこっと変化でキレイ度UP。おしゃれに差が付く【簡単スタイリングテク】

Twitter
LINEで送る

 

表情を柔らかく見せるなら、ふんわり感を与えるスタイリングを。骨格や輪郭に合わせて髪のボリュームをコントロールするだけなので、簡単に採り入れられます。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

今感たっぷりに仕上げるには、できるだけウェーブを大きく大胆に仕上げるのがポイント。また、前髪を長めに残したり、アッシュ系やベージュ系などくすみ感と透明感のある髪色を合わせたり、グラデーションカラーを採り入れたりすると、より柔らかな印象が引き立ちます。

 

 

 

|洗練度を高めるなら、ほつれ感&ツヤ感をプラスして

 

毛先にほつれ感を出しつつツヤ感をプラスすると、洗練された大人カッコ良い雰囲気に仕上がります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

甘い印象を残さないためにも、前髪は作らず、毛先を内巻きと外ハネをラフにMIXするのがポイント。毛先が少々重めに感じられるくらいのボリュームにして、気持ち前側に重心を持ってくるようにスタイリングすればOKです。なお、重見えが気になる方は、髪色で透明感を醸しましょう。

 

|ストレートのスタイルは“顔の丸みをカバーすること”が鍵


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border