hairヘア

“クセ毛”の悩みをプロが解決◎ ウネウネでゴワゴワなヘアをメリットに変える3つのポイント

Twitter
LINEで送る

雨の日や暑い日、髪のうねりやごわつきといった“クセ毛”のせいで思うようにヘアスタイルがキマらない。。。そんな思いをしている方は少なくないと思います。実はそんな厄介な“クセ毛”も3つのポイントをしっかり抑えることで、毎日のスタイリングのメリットになります。

 

 


 

 

|パーマ&ヘアカラーでゴワついて見える髪を柔らかな印象に

 

th_161008_01

 

“クセ毛”と上手く付き合う方法の一つは「“クセ毛”をヘアスタイルに取り込むこと」です。パーマを当てれば広がりも抑えられるし、何より長持ちしますし、ヘアカラーも選ぶ色を間違えなければ柔らかな印象を叶えてくれます。髪色のオススメは、透明感とほのかなミント色がキュートな『クリアミントカラー』。 外国人の少女のようなふわふわ感のあるカールが印象的なヘアスタイルになります。

 

ちなみに寝起きのようなラフで少し束感のある『タバボサ』は、 トレンド真っ最中☆ うるツヤヘアで周りの視線を集めちゃいましょう!

 

 

 

|ショートヘアにイメチェンしてデメリットをメリットに

 

th_161008_02

 

よく誤解されがちなのが「“クセ毛”だからショートヘアはNG」ということ。でも実はショートヘアと“クセ毛”は相性バツグンなんです!  直毛であればパーマやスタイリングで動きを出すところ、 クセ毛は素材のまま自然な動きが生まれるので、 いかにもパーマしてます感も感じさせず、よりナチュラルな印象に仕上がりますよ。

 

 

 

|どうしても“クセ毛”を和らげたい方には『テクスチャーコントロール』がオススメ

 

th_161008_03

 

『テクスチャーコントロール』とはその名の通り、髪の質感やクセ、ゴワつきを自由自在に調整できる優れもの。クセ毛で広がりやすい、まとまらない、ハネる というような髪の悩みを改善できます。 一見ストレートパーマのようにも思えますが、髪にほとんどダメージを与えず、ストレートパーマやカラーで傷んだ髪のメンテナンスにもなります。また施術時間も早いのでトリートメント感覚でできて、クセが弱い方なら自然でナチュラルなストレートに、クセが強い方でも自然にクセが活かせるようなスタイルになれるのです。

 

この『テクスチャーコントロール』は一部のヘアサロンで試すことができるので、“クセ毛”でお悩みの方はぜひ調べて見てください。

 

 


 

 

“クセ毛”を毛嫌いせずに上手に付き合っていくのもオシャレの秘訣です。ぜひ今回紹介した3つのポイントを参考にしてみてくださいね。

 

 

参照:”ウネウネ””ゴワゴワ”!!×デメリット×だった『クセ毛』を◎メリット◎に変えるためには♪


border