dietダイエット

グルテンフリーで太りにくい体質に♪ 小麦を控える&使わないロースイーツの魅力

Twitter
LINEで送る

 

「グルテン」とは、小麦・大麦・ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種でパンやうどんのもちもち感を出す弾力の素になる働きをするものです。

 

グルテンに含まれる成分「グリアジン」には、食欲をつかさどる中枢を刺激する作用があります。そのため、グルテンをとると食欲がさらに増してしまうという傾向になります。

 

『グルテンフリー』が推奨される理由がよくわかりますね。

 

 

小麦をメインに使うパン、パスタ、パンケーキにピザ、シリアル、ケーキ、クッキーにはもれなく砂糖や乳製品も使われています。

 

糖化(白砂糖)、腸を汚す(牛乳)、脂肪蓄積・食欲増進(小麦)がセットになって体内に!!

 

こんな食事やスイーツを摂取し続ければ続けるだけ、美肌、美腸、太りにくい体質とは遠ざかっていくのがお分かりいただけましたでしょうか?

 

 

食事の際には、白米より未精製のもの、うどんよりお蕎麦という選択を心がけ、穀物に含まれるビタミンB類、鉄分や亜鉛などのミネラル、食物繊維を摂取するようにしてみましょう。

 

そしてスイーツは、消化に負担を掛けず、腸を汚さない、血糖値を上げず、脂肪を貯めない「ロースイーツ」がおすすめです

 

 

3回にわたって、その魅力を紹介した「ロースイーツ」! 少しずつ手に取っていただけるように取扱うショップも広がっています。見かけたらぜひ一度召し上がってみてくださいね。言われなければ通常のケーキと変わらない美味しさをお楽しみいただけます! また「RAW JOURNEY」ではロースイーツ、ローフード、スーパーフードレッスン開催していますので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

text & photo:RAW JOURNEY(KATSUTA YUKARI)
2009年よりローフード、スーパーフード中心の食生活にシフト。「What makes your beauty」をコンセプトにしたローフード、スーパーフード レッスン「RAW JOURNEY」主宰。食事からつくる健康のお手伝いをしています。
http://dailyraw.exblog.jp


前のページへ

1 2

border