fashionファッション

グレンチェック

大人可愛いコーデにはグレンチェックが◎ 6つのコーデのポイントをチェック

Twitter
LINEで送る

 

|春夏含め、グレンチェックをオールシーズン着こなすには?

 

秋冬のデザインとして登場するイメージが強いグレンチェックですが春夏も着回し可能です。グレンチェック柄をオールシーズン着こなすにはどんなコツがあるのでしょうか。

 

出典:#CBK

 

春夏もうまく着こなすには素材や合わせる服の色、サブアイテムで工夫するなど4つのコツがあります。

 

 

オールシーズン着こなすコツ(1)サマーウールの素材を選ぶ

 

 

グレンチェックを春夏に着こなすのなら蒸れを発散し、涼やかに着ることができるサマーウール素材がおすすめです。見た目も厚ぼったくなく涼し気で、他のアイテムとの組み合わせやすいです。また、グレンチェックの服との組み合わせとして同系色のチャコールグレーでシックにまとめたり、対照色のホワイトと組み合わせて涼し気に演出したりと、おしゃれの幅が広がります。

 

 

オールシーズン着こなすコツ(2)トップスはオーバーサイズを

 

トップスにグレンチェックを持ってくるときはあえてオーバーサイズ気味のものを選ぶことで個性を引き出しましょう。また、シャツワンピースなども下に着るアイテムで個性を演出するべく、ややオーバーサイズを用意するのもおしゃれのポイントです。

 

 

オールシーズン着こなすコツ(3)合わせるアイテムには爽やかな色を選ぶ

 

 

秋冬に活躍するグレンチェックはどちらかというと暗めの配色になります。秋冬にはシックな感じでいいのですが、春夏だと重く暗いイメージになってしまうので、あえて春や夏の風景に出てくるような爽やかな色合いのものと組み合わせましょう。対照的な色の組み合わせになるので、明るいイメージとなり、挿し色にも目線がゆき全体的に爽やかなイメージでまとめることができます。

 

 

オールシーズン着こなすコツ(4)バッグやシューズなどのサブアイテムで季節感を出す

 

グレンチェックの服に季節感を出すのはコーディネートする服だけではありません。靴や小物などでも充分に季節感を出すことができます。例えばグレンチェックのワイドパンツの足元をサンダルにしたり、スニーカーにしたり、バッグなどを対照色の挿し色使いにしてみたりしてみましょう。

 

 

 

|お気に入りのグレンチェックコーデを見つけよう!

 

 

1年を通して活躍してくれるグレンチェックのアイテムはカジュアルにもフォーマルなにも着こなすことが可能です。

 

出典:DHOLIC

 

コート、ブラウス、パンツ、ジャケットなど様々なアイテムがありますし、素材や色など小物づかいや足元のアイテムでかなり雰囲気も変化します。ぜひグレンチェックのアイテムで幅広い着こなしを楽しんでくださいね。<top image出典:DHOLIC


前のページへ

1 2 3

border