lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(239)】ケーブルの整理で旅中のストレスが軽減されます

Twitter
LINEで送る

デジカメ、ハードディスク、メモリースティック、イヤホン、スマホ、モバイルバッテリーなど。

 

旅の荷物にデジタルガジェットは欠かせません。

 

 

しかし、年々、スマホのカメラも進化し、クラウドも身近になり、

 

デジカメやメモリースティックやハードディスクを持っていかない旅も多く、

 

原稿さえもスマホで書くことが多くなってきたので、

 

短い旅であればノートパソコンを持って行かなくなりました。

 

 

でも、いくらガジェットが少なくなっても、充電用ケーブルは必須です。

 

これが私の場合は厄介で、バタバタしていると、

 

いつの間にか、ケーブルが鞄の中で暴れまわっていることも多い。

 

 

以前、少し大きめのトートバッグで旅をしていた時のこと、

 

ふとスマホの電池が10%を切っていることに気づき、

 

モバイルバッテリーに繋ごうかと思ったのですが、ケーブルが見当たらないのです。

 

電車の中で慌てふためきました。

 

なぜか着替えの袋の中に入り込んでいたのです。

 

 

あの日以来、充電用ケーブルを入れる専用のケースを用意して持って行くようになりました。

 

ケーブル1つで旅のテンションが下がるのはもったいないですもんね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border