fashionファッション

定番アイテムこそこだわるべき。コスパ最強【ZARA】即戦力“グレーニット”を旬に着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

 

簡単に一歩上のお洒落を叶えてくれるワントーンコーデ。グレーなら、上品で大人感たっぷりな雰囲気の着こなしが愉しめます。

 

 

白と黒の中間色で何にでも合わせやすく使いやすいグレー。一方で地味になりがちな印象もありますが、隙間に“白”を挟むことがこなれ感を醸すポイントです。立体感が出てバランスを上手く整えられ、ワンランクアップしたコーデが完成できます。

 

 

 

|“異素材”同士の組み合わせで洗練度を高める

 

冬ならではの雰囲気がたっぷりなニットですが、ほっこりした印象は否めないもの。それを回避し、上級者を狙うなら異素材アイテムとの組み合わせが手です。

 

 

例えば、テロンとした光沢感のあるサテン素材なら洗練された雰囲気に仕上がり、品のあるニットコーデに。ストンと落ち感がありながらも裾に動きのあるマーメイドシルエットのスカート合わせなら、女性らしく大人感たっぷりな印象のニットスタイルが完成できます。

 

 

シンプルなニットは何にでも合わせやすい定番アイテムだからこそ、ちょっとした工夫をすることで「どこかこなれてる」を叶えたいもの。ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border