make upメイク

コスメ好きの観光スポット!海外旅行へ行ったら必ずチェックすべき超優秀DSコスメブランド!

Twitter
LINEで送る

海外旅行といったら免税店でのお買い物は欠かせない!という方も多いと思いますが、実は忘れてはならない現地でのコスメチェック。
特にアメリカのドラッグストアーでは、日本では買えない色や、日本ならもっと高いであろう優秀なプチプラコスメの宝庫!コスメ好き、メイク好きの方は必ずチェックすべき人気のプチプラブランドを3つをご紹介します。

 

 

 

Wetnwild

 

image001

 

 

 

アイシャドウを買うなら特にお勧めなのがこのブランド。カラーバリエーションも豊富で、日本では中々出会えない個性的な配色のパレットが揃っています。発色もピカイチで、濃い色はもちろん、色の出にくいパステルカラーまで高発色。

 

少し粉とびするのが気になりますが、この価格なら満足できるはず!リップやチークなども人気です。 5~15ドル程度の物が多く、日本でいうKATEに近い価格帯。特にチークの発色が驚くほど良いのでコスパの良さも間違いなし。

 

 

 

E.L.Fcosmetics

 

 

image003

 

 

安さならこのブランド!なんと1.99ドルから~コスメやメイクブラシが手に入ります。とにかく安いので、当たり・はずれがありますが、お土産用に大量買いしたい方は必見!チークやリップ製品、メイクブラシなどが人気です。

 

パッケージはブラックがメインでモードな雰囲気。MACやNARSのパッケージが好きな方にお勧め。私の一推しはラメ入りのクリームシャドウです。プチプラとは思えない輝きにうっとり。

 

 

 

Milani cosmetics

 

 

 

艶肌好きの方にお勧めのブランド。チークやアイシャドウの発色が鮮やかで、元気になれるカラーが揃っています。パール感の強いベイクドチークがゴージャスで大人気。パッケージは女性らしいゴールドの物が多く、安っぽく見えません。10~20ドルの物がメインで、日本でいうとエクセルくらいの価格帯です。先程の2つのブランドよりほんの少しお値段が上がるため、ベースメイク系も人気が高いです。リップライナーが滑らかに書けて、カラーバリエーションが豊富なのでお勧め。

 

 

 

海外コスメツアーも観光プランに組み込むことはマスト!

 

shutterstock_79508911

 

これから海外旅行の予定がある方は、コスメリサーチも忘れずに楽しんで来てくださいね。

 

当分予定がないなぁ~という方も、実はご紹介したブランドは通販で日本にいながらも購入することができます!

 

ただし、通販サイトによっては現地の倍以上のお値段!なんてこともあるのでサイト選びは要注意です。ちょっとでもお安く買いたい方は、旅行でのお買い物がベターかも。海外ならではのコスメの良さを、ぜひ観光の一部として体感してみて!

 

 

text:GODMake Press編集部


border