loveラブ

結婚後パートナーを幻滅させてしまうNG行為

コレだけは勘弁して…夫が嫌悪感マックスになる「妻の行動」4つ

Twitter
LINEで送る

 

家計のために、お金について夫婦で相談することは大切。でも、夫に「稼ぎが足りない」などと不満をぶつける妻は、思いやりに欠けています。男性は収入に関してに文句を言われると、屈辱とともに怒りさえ覚えることも。特別にお金の相談をするとき以外は、夫にはあまりお金のことを言うのは控えましょう。

 

 

 

|仕事の付き合いを理解しない

 

夫婦の間で家事の分担などを決めているとしても、男性にとって仕事の付き合いは大切。「私も忙しいから」といって、旦那の仕事関連の付き合いを一切認めないのは考えものです。「夫ばかり楽しんでズルい」と思うかもしれませんが、どうしても顔を出さないといけない付き合いもあるので、「それも仕事のうち」と理解してあげましょう。

 

 

 

|よその家庭と比較する

 

妻によその家庭と比較されることに腹を立てる夫は少なくありません。「あそこのご主人は優しい」といった話を聞くだけでも、自分は優しくないと非難されているように感じることもあります。逆に、もしあなたが「あそこの奥さん綺麗なのにお前は…」と言われたら気分が悪いはず。なので、よその家庭と比較するような言動はやめましょう。

 

 

 

|自分の趣味に没頭しすぎる

 

何か夢中になれる趣味を持つことはよいですが、ハマりすぎてしまうのも考えもの。趣味に没頭しすぎて家事が疎かになってしまうと家族全員に迷惑をかけるからです。ほどほどにしておかないと、夫に愛想を尽かされるケースも…。また、友人とのお出かけや旅行などで家を空ける機会が多くなりすぎないようにも注意が必要です。

 

 

夫が日頃、口には出さなくても、嫌悪感を抱く行動を無意識にしているかもしれません。もし、今回の内容に心当たりがあれば改善して、円満な夫婦関係をキープしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border