loveラブ

コレだけは忘れないで!デートを成功させるモテ会話術のキホンとは?

Twitter
LINEで送る

 

男性はデートのためにいくつかの話題を頑張って仕入れています。
せっかく用意した話題を興味なさそうに聞いたり、遮って自分の話をしたりするのはNG。

 

まずは彼の話をちゃんと聞いて、共感を示したり、相槌を打ったりしましょう!
でも自分から一切話題を振らないのもNG。

 

聞き役に徹したり、場合によっては離し役になったりと、空気を呼んで役割を交代させるのがコツです!

 

 

 

|褒める

 

男性は褒められるのが大好きです。
「さすがだね」「よく知っているね!」「すごいね」と褒め言葉をうまく使いましょう。

 

ただ、さすが、すごいをただ連呼するのではなく、ちゃんと文章で褒めるのがコツ。
例えば、「知らなかった!〇〇くんて物知りなんだね!」「〇〇くんて頼りになるね!」みたいな感じ。

 

 

 

|リアクションは素直に

 

リアクションはできるだけ素直に出しましょう。
ちょっとくらいオーバーリアクションな方が男性は「楽しんでいてくれているんだな」「明るくて一緒にいると楽しいな」と思わせられます。

 

さりげない気遣いに対しても笑顔で「ありがとう!」と反応してあげてくださいね!

 

 

 

|不満や愚痴を言わない

 

不満や愚痴ばかりを漏らすのはNG。
不満や愚痴を言われて喜ぶ男性なんていません。

 

むしろ自分の印象を下げてしまうだけです。
デート中は不満や愚痴を言わないように、プラス思考で考えることが大切です。

 

彼のちょっと微妙な場面を見たとしてもすぐに不満をぶつけるのではなく、いいところを見つけてポジティブに考えるのが大切ですよ!

 

 

デート中の会話は難しく、コツが必要。
でも難しく考えるのではなく、まずは自分が楽しむことが大切です!

 

自分が楽しめば相手も自然と楽しくなってくるものですよ。


前のページへ

1 2

border