fashionファッション

コーデが一瞬にして華やかに。細見え効果も【coca】おすすめトップス&着こなしのコツ

Twitter
LINEで送る

 

バルーン袖が上半身を細見えさせてくれる「タートルネックドッキングニットトップス」は、テクニックいらずでコーディネートを完成させてくれる1枚。

 

 

細身でシルエットがきれいに出るデニムやスラックスを合わせると、大人っぽくまとまった印象に。デニムだと少しカジュアルに感じるなら、パールやスカーフ、レザーを小物に採り入れると品のある大人カジュアルに仕上がります。なお、アウターについては、ショート丈アウターを選んで上半身にボリューム感を出しても、タイトめシルエットのロング丈アウターで縦長シルエットを強調するのも、どちらもOKです。

 

 

 

|イマドキ感を出すなら防寒とおしゃれを兼ね備えたドルマンニットを

 

「オーバーサイズタートルネックドルマンスリーブ」は、ヒップが隠れるくらいの長さで体型カバーもしやすくシンプルなデザインなので着回しが効く万能アイテムです。

 

 

低身長な方でもロングネックレスや細身のパンツを合わせてなるべくIラインを強調したスタイルを意識しましょう。また、今シーズントレンドのファージャケットとも好相性で、アウターを選ばず着こなせるのが嬉しいポイント。なお、あえてグレーやブラックなどのアウターを合わせると、ワンランク上の旬コーデに仕上がります。

 

 

人と会う機会も増える年末年始は、手持ち服のバリエーションも増やしてくれるデザイン性の高いアイテムが必須と言えます。ぜひチェックしておきましょうね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border