skin careスキンケア

マスク&紫外線でゴワついた「肌ケア」に◎ 肌に優しい【高評価クレンジング】3選

Twitter
LINEで送る

 

クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントと5つの機能を兼ね備えた時短コスメでもあるDUOの「ザ クレンジングバーム」は、最初は固形なのですが肌にのせるととろっと溶けてメイクにさっと馴染んでくれるという新感覚なテクスチャが特徴。

 

 

角質ケアというと、スクラブ状のもので肌をゴシゴシするというイメージがあるかもしれませんが、「ザ クレンジングバーム」は肌に馴染むと微粒子化する優しい使い心地も高評価を集めるポイントです。

 

 

 

(2)ホットクレンジングゲル マッサージプラス/MANARA

 

使用すると熱を感じる温感クレンジングとして大人気のMANARAの「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」はメイク落とし&洗顔&マッサージの機能に加えて角質ケアもしてくれる優秀クレンジングになります。

 

 

マッサージしながら使用することで美容成分が弾けてメイクと一緒に毛穴の黒ずみ汚れを絡め取るのですが、同時に肌がしっかり潤うのが最大の魅力。温感でリラックス効果も期待できるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

(3)ジェルトゥウォーター クレンザー(朝用洗顔)/LAGOM

 

韓国のコスメブランドLAGOM(ラゴム)の「ジェルトゥウォーター クレンザー」は、夜寝てる間に肌に浮き出た皮脂や不要な角質をオフしてくれるという朝専用のクレンジングです。

 

 

 

肌にのせてのばすと水のようなテクスチャになり、みずみずしい洗い上がりが特徴。乾いた肌に直接のせて伸ばすだけなので、泡立てる手間も不要と忙しい朝の時間にピッタリのクレンジングになります。

 

 

今回紹介した3種のクレンジングは、粒感のない優しい使い心地なので、敏感肌の方にもお勧め。酷暑の夏×マスク着用によって肌荒れに悩んでいるなら、ぜひ毎日のスキンケアに採り入れてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border