fashionファッション

冬→春の着回しに大活躍。サイズ&カラー選びが鍵【スウェットパーカ】の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

 

きちんと感のあるスタイルをめざすなら、スウェットパーカーはオーバーサイズかつ淡い色味を。あとはきれいめなシルエットのパンツを合わせるだけでOKです。

 

 

オーバーサイズのスウェットパーカーがだらしなくみえないように、裾のシャーリングがおしゃれな黒パンツを合わせてきちんと感を演出。足元はヒールなどキレイめなシューズ合わせでもいいですが、スニーカーを合わせるとより今っぽい着こなしになります。

 

 

 

|同系色のレイヤードでコーデにニュアンスを演出

 

淡色のスウェットパーカーと同色系のシャツワンピースをレイヤードしたコーデはニュアンスたっぷり。インナーを仕込めば寒い日も万全です。

 

 

オーバーシルエット×ロング丈の着こなしなら、ストライプ柄のシャツワンピを合わせれば縦長効果を発揮してくれます。また、バッグなど小物に黒を効かせることで引き締め感をプラスするのがおしゃれに仕上げるポイントです。

 

 

スウェットパーカと言うとカジュアルでスポーティというイメージが先行してしまいますが、サイズ感やカラー選びにこだわることで大人っぽさとオンナっぽさが引き立つ着こなしを楽しめます。ぜひ自分にマッチしたサイズとカラーを見つけて、季節の変わり目をおしゃれに乗り切っていきましょうね。


前のページへ

1 2

border