special reportスペシャルレポート

多彩なサービスが人気の秘訣。サウナ&広い露天風呂が自慢の【ドーミーイン秋葉原】

Twitter
LINEで送る

 

100室ある客室はシングルルームなど全6タイプ。ベッドマットは全客室シモンズで、シャワーブースを備えます。

 

▲ホテルで一番広い客室「和風ハリウッドツインルーム」

 

17平米の「和風ハリウッドツインルーム」には畳マットが敷かれ、和ベットを設置。一部の客室には和風のイラストが使われ、海外のゲストにも人気です。この部屋では葛飾北斎の富嶽三十六景『甲州三坂水面』が、いいアクセントになっていました。

 

▲客室は水回りが独立していて、一部の客室を除きシャワーブースをそなえます

 

▲「和風コンパクトダブルルーム」

 

12平米の「和風コンパクトダブルルーム」は広めのデスクを備え、ビジネスユースに人気です。壁の大胆な構図の絵は歌川広重の名所江戸百景に納められた『真間の紅葉手古那の社継はし』でした。

 

▲デスクをそなえた「和風コンパクトダブルルーム」

 

|期間限定の「ご当地逸品料理」が楽しみな朝食バイキング

 

朝食バイキングは1階のレストランHATAGOで、6時30分から9時15分(最終入店9時)まで。ドーミーイン秋葉原のメインとなる「ご当地逸品料理」は、季節限定で提供される丼ものです。

 

▲「味めぐり小鉢横丁」と名付けられた小鉢の数々。ふぐ皮ポン酢や金平ごぼう、温泉玉子など、免疫力アップに役立つ一口サイズの小鉢料理が並びます

 

朝食バイキングは唐揚げや目玉焼き、煮物にサラダ、デザートまでそろいます。さらにドーミーインの隠れた名物「ふかうら雪人参のスムージー」は、青森県深浦町の雪人参と同県のりんごジュースをブレンドして作ったスムージー。甘くてとてもヘルシーな一杯です。

 

▲多彩な味がそろいます

 

「ご当地逸品料理」は期間限定で変わります。この日は寒い季節が旬のブリを使った「鰤の胡麻ダレ茶漬」で、トッピングに三つ葉やアラレをのせて、出汁を注いでいただきます。胡麻の風味や出汁の優しい味わいがとっても美味。さらに納豆をトッピングに加えると風味とコクが加わりました。

 

▲出汁が効いた「鰤の胡麻ダレ茶漬」は、おかわりするほど美味しかったです

 

|大人気の夜鳴きそば

 

ドーミーインといえば、無料で振舞われる夜鳴きそばが大人気。やみつきになるあっさり醤油味のラーメンで、通常サイズの半玉麺と、ひと玉入る大盛の2タイプを用意。お代わりもできます。

 

▲ドーミーイン名物の夜鳴きそばは21時30分~23時まで

 

▲夜鳴きそばの提供時間に間に合わなかったゲストにも朗報。フロントで25時までカップ麺「ご麺なさい」をいただけます

 

 

ゆったり入れる大浴場と無料で用意される数々のサービス。お風呂でリラックスして、翌日も元気に活動できる【すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原】で、バスタイムと滞在をたっぷり満喫してみてくださいね。<text&photo:みなみじゅん 予約・問:すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原 https://www.hotespa.net/hotels/akihabara/


前のページへ

1 2 3

border