columnコラム

サッシュベルト スタイルアップ

いつものコーデにプラスするだけ。“サッシュベルト”で叶える5つのスタイルアップコーデ術

Twitter
LINEで送る

いつもコーデがワンパターンになってしまい、マンネリを感じている方は多いはず。でも、だからと言って毎回服を買い足す訳にはいかないですよね。そこでオススメが、いつものスタイリングに取り入れるだけでオシャレ度がグッと上がる“サッシュベルト”。お腹周りをカバーできて脚長効果もあるのでスタイルアップも叶います。

 

“サッシュベルト”は柔らかい素材でできた幅広い装飾用ベルトのことで、太めのシルエットがどこかレトロさを感じさせ、ウエストマークとしてオシャレを楽しむことができます◎ 今回はさっそく明日からマネしたくなる“サッシュベルト”を取り入れたコーデを紹介します!

 

 

 

|定番◎ 白Tシャツ+デニムスタイルにプラス!

 

女性らしく履けるトレンドのハイライズデニムにトップスをインするお決まりスタイルに、サッシュベルトを巻くだけで、アクセントがプラスされ、今っぽさが増します!

 

Piさん(@piii1203)が投稿した写真

 

 

 

|ハイウエストのタイトスカートにプラス!

 

ハイウエストのタイトスカートにサッシュベルトをプラスするだけで、こなれた印象に◎ 夏に引き続き人気のオフショルダータイプのトップスならボーダーでもカジュアルになりすぎず、スニーカーを合わせてもキレイめカジュアルに仕上がります。

 

 

 

 

|ワンピースにプラス!

 

ワンパターンになりがちなワンピースにプラスするだけで、セットアップ風にも見え、いつもと違った印象に。細いファブリックベルトをぐるぐると巻いてサッシュベルト風に仕上げるのもオシャレポイントです。

 

HOLIDAYさん(@holiday_pr)が投稿した写真

 

 

 

|トップスの上にプラス!

 

トップスをインするスタイルが人気ですが、あえてトップスをインせずにサッシュベルトを巻くことで、やぼったさがなくなります。お腹周りがカバーできるだけでなく、脚長効果でスタイルアップも期待できますね!

 

 

 

 

|アウターにもプラス!

 

ロング丈のカーディガンやアウターの上に巻いた上級者スタイル! ウエスト部分がスッキリとし、シンプルなコーディネートでもこなれ感が増します。

 

HIROMIEEさん(@hoshi_romi)が投稿した写真

 

 

 

いかがでしたか? サッシュベルトがあれば、デニムスタイルはもちろん、スカートやワンピースなど、様々なコーディネートにアクセントをプラスできそうです◎ この秋はサッシュベルトを買い足して、いつものコーデをよりオシャレに演出してみてください!

 

 

text:Hiromi Anzai top image出典:instagram


border