columnコラム

サマーツイードで愉しむお洒落な夏コーデ

出典:FashionStock.com / Shutterstock.com

プチプラでもエレガント。洒落感高まる【サマーツイード】で愉しむアカ抜けコーデ

Twitter
LINEで送る

暑い季節は過ごしやすいシンプルなコーデが増えますが、いま海外のお洒落セレブたちがハマっているのは、きちんと感たっぷりの【サマーツイード】を取り入れたコーデ。ZARAを筆頭に多くのブランドからバリエーション豊かにアイテムが登場しています。そこで今回は人気アイテムとともに着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|スペイン・レティシア王妃の着用で話題。ZARAのサマーツイードワンピ

 

この夏大きな話題を呼んだのは、スペインのレティシア王妃のファッション。ヨーロッパでは、英キャサリン妃と並んでファッショニスタと言われているレティシア王妃ですが、宮殿公務でZARAのツイードワンピースを着用して登場。

 

出典:instagram

 

プチプラアイテムをよく着用することで知られるレティシア王妃ですが、ZARAのツイードワンピも、肩出しながらエレガンスにまとめていると大評判。存在感のあるツイード素材のアイテムはレティシア王妃のように小物は同色にまとめ、アクセもミニマムにするなどサッパリとまとめるのが正解です。

 

 

 

|さり気なく取り入れるなら“抜け感重視”のアイテム選びを

 

スカートやトップスなど単品ならさりげなく取り入れることができます。フリーのスタイリストでインフルエンサーのエミリ・シンドルフが披露するのは、ツイードのミニスカートをTシャツと合わせたエレガントで涼し気なカジュアルコーデ。

 

出典:instagram

 

今風に着こなすなら、スカートはミニ丈にして思い切り脚見せをするのがオススメです。また、明るいカラーやキャッチーなアクセでポップ感をプラスすると程良く着崩した印象に仕上がります。

 

また、超人気ファッションブロガーでインテリアデザイナーのエイミー・ソングはミニ丈スカートのセットアップをチョイス。

 

出典:instagram

 

思い切った脚見せ、そしてインナーにカジュアルな白ロンTを合わせるなど、大いに抜け感を演出することで今感をグッと引き立てています.。ちなみに、今シーズンのサマーツイードの人気に一役買っているのも、エイミーのブランド“song of style”のツイードアイテムたち。

 

出典:instagram

 

上写真のミニワンピのように、合わせるインナー次第でカジュアルにもエレガントにも着られるデザインとカラーのアイテムは特にチェックしておきたいところです。

 

 

このように今っぽくカジュアルに着られて高見え効果も抜群のサマーツイードのアイテムたち。まだまだ暑い日が続きますし、残暑も厳しい見込みですので、夏コーデにマンネリを感じてきたらぜひ取り入れてみてくださいね。


border