fashionファッション

OKとNGの差はどこに?【サロペット】大人っぽく旬に着こなすためのポイント

Twitter
LINEで送る

 

ベージュ×ホワイトだと一見柔らかさのある雰囲気になるかと思いきや、デザイン選びを間違えると野暮ったく見えてしまうので慎重にデザイン選びをしていきましょう。

 

 

特に注目したいのが紐の太さ。太いと幼い印象や野暮ったいイメージがついてしまうので、細めのタイプを選ぶのが正解です。なお、太めのタイプを選びたい時は、程良く肌見せできたり、デコルテ部分がきれいに見えたりするデザインのトップスを選んでナチュラルな色気を醸しましょう。また、シューズも足先が見えるサンダルタイプがおすすめです。

 

 

 

【OK】小物をうまく足して余裕のあるオトナの雰囲気に見せるポイント

 

大人っぽくスッキリ見えを叶えるためにも、サロペットの紐は細ければ細い方が◎ また、紐の継ぎ目が下にあるよりも胸上くらいの上部にあるデザインの方がスタイルアップ効果を期待できます。

 

 

腰周りがタイトめで、ワイドパンツよりはフレアなものを選ぶと脚長な印象に。合わせるバッグは雰囲気に合わせて小さめのものを選びましょう。低身長さんでもヒールを合わせれば重見えせず、スッキリとした印象に見えます。また、ゴールドの落ち着いたタイプのアクセをプラスすれば大人っぽさがさらに増し、おしゃれ感のある旬なスタイルに仕上がるでしょう。

 

 

大人っぽく着こなせるか不安になるサロペットですが、キーとなるポイントを押さえておけば、季節感のある大人な着こなしが叶います。これからの季節に活躍するアイテムなので、ぜひ覚えておいてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border