hairヘア

出典:ショートヘア/表参道/美容師(ハトリトシキ)

一手間で表情一新【いつものショートヘアが見違える】スタイリングテク

Twitter
LINEで送る

 

きちんと感をキープしたいために、かっちり重ための雰囲気のスタイリングになってしまいがちという方は少なくないと思います。でも、そんな方こど毛量や質感をコントロールで重さと軽さが絶妙にミックスされた雰囲気を演出してみてください。

 

 

トレンドの前髪長めのスタイルなら、全体にレイヤーを入れて質感を軽めに。ただし、髪に動きがない状態だとどうしても重たい印象が残ってしまうので、頭の形に沿うようにブローしつつ毛先に動きを出して軽さをプラスします。また、ヘアスタイリング剤でツヤ感を補ってしっとりとした大人な雰囲気を醸すのもポイントです。

 

 

 

|髪に“くびれをプラス”する

 

抜け感たっぷりで涼やかな印象にキマるショートヘアですが、ともすると帽子をかぶっているような変化のない印象になりがち。より魅力的なスタイルに仕上げるためにも“くびれをプラス”してみましょう。

 

 

ナチュラルな前下がりのスタイルもサイドや顔周りにくびれ感を作るだけでグッとこなれた雰囲気に。ヘアスタイリング剤を馴染ませながら束感を出すだけでOKとスタイリングも簡単です。バックやトップの適度なボリューム感でオンナらしい雰囲気を引き立てましょう。

 

 

 

|ゆるふわなニュアンスで“ちょうどいい抜け感”を演出

 

モテ髪をつくるキーワードとして必ず挙げられる“抜け感”。そんな力の入りすぎていない雰囲気を演出する際は、ゆるふわなニュアンスを活かしてスキを演出することがポイントになります。

 

 

きれいめファッションやナチュラルメイクに好相性なシンプルなスタイルなら、ツヤ感の出るワックスやオイルで無造作にスタイリングするだけでOK。全体をふんわりとしたシルエットにまとめつつ、毛先を外ハネをプラスして親しみやすい雰囲気を演出しましょう。

 

 

このように質感や髪の流れ、シルエットをコントロールするだけで、周りと差のつくアカ抜けスタイルにアップデートが叶います。ぜひトライしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border