fashionファッション

寒暖差が大きい今の時期にピッタリ。シルエットがホントに可愛い【ユニクロ】スウェットシャツ

Twitter
LINEで送る

 

立体的なコクーンシルエットの「ドライスウェットクルーシャツ」は、たっぽりとした袖のラグランスリーブ、そして肩に施されたファスナーデザインがシンプルながらもひと癖効いた、あってなさそうなデザインが人気のポイントです。

 

 

さらに、裾リブで着丈を調整しやすいので、タイトからワイド、ショートからロングと幅広いシルエットのボトムスと合わせやすいのも魅力。ユニクロユーの「フレアロングスカート」のブラウンを合わせるだけで、今っぽいスタイリングが即完成です。フロントインしたり裾を上の方にブラウジングすれば、フレアシルエットのスカートともバランス良く着こなせてスッキリとした印象に見せてくれ、洗練されたカジュアルスタイルに仕上がります。また、袖をまくるとポワンとしたシルエットになるのも可愛らしく、フェミニンな印象で着こなせるのも魅力です。

 

 

 

|ゆるっとサイズでも部屋着感なく着られるキレイめな素材感

 

今や定番のスウェットアイテムですが、一歩間違えると部屋着感満載に。でも、「ドライスウェットクルーシャツ」はサラサラとした素材でほんのりとツヤ感があって上質感のある風合いなので、きれいめな印象で着こなせます。

 

 

人気継続中のユニクロの名品パンツ「タックワイドパンツ」を合わせれば、簡単にハンサムカジュアルなスタイルに。ニットよりもカジュアルに、スウェットよりも上品に着られるので、きれいめからカジュアルまで幅広いスタイリングで活躍してくれます。足元がスニーカー合わせでも、アクセサリーやカチッとしたバッグを合わせれば、大人感をしっかりキープしつつ、洗練された雰囲気を醸せるでしょう。

 

 

これからの季節に大活躍間違いなしな「ドライスウェットクルーシャツ」。スウェットがどうしても苦手という方もトライしやすいアイテムなので、ぜひ自分好みのサイズ感を見つけて、早速デイリーコーデに採り入れてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border