hairヘア

シルエット&毛先ニュアンスにこだわりたい。モテる【大人のショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

ヘルシーな色気を演出するなら、ふんわり感のあるエアリーなシルエットづくりがポイント。さり気なく大人の余裕を漂わせつつアンニュイな雰囲気を醸せます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

スプレー系のスタイリング剤でトップのふんわり感をキープしつつ、毛先のみオイル系スタイリング剤でしっとり感を出すことでよりヘルシーな雰囲気が一層引き立ちます。

 

 

 

|外ハネの毛先ニュアンスを加えて大人感UP

 

イマドキな印象を簡単にできる一手間が“外ハネ”の毛先ニュアンスを加えること。肩に当たってハネやすい部分を自然にカバーでき、さり気なくおしゃれ感を演出できます。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

あえて前髪を作らずに縦ラインを強調すると小顔感がUP。フェイスラインに沿ってふんわりとカールを出しつつ毛先をくるんと外ハネにするだけとスタイリングも簡単です。きちんとコテで巻いたように仕上げることで大人感がグッと高まります。

 

 

シルエットと毛先ニュアンスにフォーカスしたスタイル作りが大人の魅力を底上げするショートヘアにシア受ける上で大切なポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border