special reportスペシャルレポート

【シンガポール】お土産探し&ショッピングに◎ ローカルで人気のショッピングモールへ

Twitter
LINEで送る

海外旅行に行くと楽しみでもあり悩みのタネにあるのがお土産探し。人気の旅先の1つシンガポールなら、ローカルで人気のショッピングモール【TANGLIN MALL(タングリンモール)】でお土産探し&ショッピングに出かけてみてはいかがでしょうか? 観光客の姿はあまり見当たらないので、珍しいお土産を見つけることができます。

 

 

 

【SCOOP WHOLEFOODS AUSTRALIA】

 

オーストラリア発のオーガニックフードやナチュラルな雰囲気のオシャレ雑貨などが揃うお店「SCOOP WHOLEFOODS AUSTRALIA」は、オープンして間もない新しいショップ。

 

 

欲しいものを必要なだけ袋に入れてレジへと持って行くというエコな量り売りスタイルで、店内のほぼすべてのアイテムはノーパッケージ。お茶やグラノーラ、スパイスにオイルにハチミツ、チョコレートなど多彩な品揃えはもちろん、少量に小分けして購入できるのが魅力です。買い方は商品棚の横に置かれている紙袋に商品を入れ、商品棚に記載されている数字を紙袋にペンで記入。用意されたスコップやトングで必要な分を入れてレジへ持って行くと、スタッフが重さを量ってくれてお会計という流れになります。

 

 

 

【LIMS】&【Independet Market】

 

シンガポールでも老舗のお土産屋の1つ「LIMS」は少々個性強めでお手頃価格の可愛い雑貨が揃っています。

 

 

思わず微笑んでしまう「CHALO」というブランドの雑貨がお土産として特にオススメ。

 

▲左:ポーチ(S$19.90 約¥1,650)、右:マグカップ(S$17.90 約1,500)

 

また、もう1つオススメのお土産屋さんが「Independet Market」。シンガポールの若手クリエイターがデザインした雑貨が多数取り揃うショップで、シンガポールの食べ物や観光場所などをポップに表現したオシャレなデザインの布巾やエプロン、トートバッグなどはお土産にピッタリです。

 

 

 

【White Ginger】

 

暑いシンガポールで着るのにピッタリ、涼しそうなワンピースや短パンなどカジュアルウェアが取り揃う「White Ginger」。

 

 

店内はあまり広くはないですが、豊富なデザインの洋服が色ごとに分けられてディスプレイされているので、好みのものを見つけやすく、思わず買い物モードに突入してしまうこと間違いなし。サイズも豊富に揃っているので、まずは試着してみましょう。

 

 

 

【House of AnLi Bistro】

 

カフェを併設したインテリアショップ「House of AnLi Bistro」は可愛いグラスなどがキッチン周りのものが特に豊富。

 

 

また、同じショッピング内には家具や照明器具が取り揃うインテリアショップ「HOUSE OF ANLI」も。人気の“FAT BOY”のLEDランプも取り扱っています。

 

 

この他にも、あまり観光スポットにあるショッピングモールでは見かけないようなショップが多数。ぜひ少し気分を変えてローカルの人たちに紛れてショッピングを愉しんで、掘り出し物を見つけてみてくださいね。<text:yoko photo:beauty news tokyo編集部> ※表示価格はS$1=¥83にて換算(2019年9月取材時)


border