newsニュース

ジルの「美スマホ」誕生♡

Twitter
LINEで送る

 ”美スマートフォン”ARROWS Kissならではの機能としてご紹介したいのは、写真をデコれる「盛りフォト」モードに新たに搭載された『ハンドモード』。ネイルの写真を明るく艶めく印象にできるモード。さらにスタンプやフレームなどの『らくがき』を使えば、すぐにシェアしたくなる写真に変身☆ ちなみに人物を撮った場合には、アイラインやアイシャドー、チークなどのメイク機能もついているそう。コレはかなり”盛れる”♪♪


 さらに4000件ものデコメ絵文字と新しい顔文字もプリインストール。見てるだけでも楽しめるし、メールするのもワクワクしそう。

 

 ちなみにARROWSシリーズは「ヒューマンセントリックエンジン」と呼ばれる、富士通独自の技術に支えられているのだが、コレがすごい。たとえば騒音を検知すると、通話相手の声を強調・補正して聞きやすく改善したり、電車などで手に持っているときにちょっと間が空いても画面が消えたりしないよう、揺れと傾きから判別してずっと「ON」の状態にキープしてくれるという便利な機能も。使う場所、使う人に応じて最適な使いやすさを提供する。

 新作発表会に登壇したEXILEの KENCHIは、CMで「戻ってシェイク」という機能を体験。これはソファやベッドに横になって使うときに、画面の向きが横になってしまった場合でも2回以上振るだけですぐに元に戻るというもの。『自分もソファで寝転がりながら使うことが多いので、これは便利ですね!』。他機種では縦や横に画面をロックすることはできても、瞬時に変えることは不可能な場合がほとんどだと思うので、かなり使い勝手が良さそう。

 

 

 日本が誇るきめ細やかな技術は、日本人の生活スタイルをより快適にするものとして着実に進化している。TAKAHIROもこの最先端技術になぞらえ、『ヒューマンセントリックエンジンとともに、僕らEXILEも成長してきたい』とコメントした。

 

 

「ARROWS Kiss F-03E」について詳しくは
オフィシャルサイトをチェック!

 photo:Hiroshi Mashimo(Studio WINDS)

 


前のページへ

1 2

border