columnコラム

スタイルアップ&体型カバーが叶うデニム選び

脚長効果、細見え…etc. スタイルアップ&体型カバーが叶う【正しいデニムの選び方】

Twitter
LINEで送る

どんなコーデにも合わせやすいデニムはワードローブの必須アイテム。今シーズンも新たにお洒落を引き立ててくれる1本を手に入れたいものです。でも「体型が出やすいから」と、ついデニムを敬遠してしまう方も少なくないはず。そこで今回は「脚長に見せたい」「細見えさせたい」などの希望が叶うデニム選びのポイントをDHOLICの新作デニムを例にチェックしてみましょう。

 

 

 

|身長を高く&脚をキレイに長く見せたい!

 

身長を高く、さらに脚も長く見せたい方にはスタイルアップ効果高めの1本を選びたいところ。まずチェックしておくべきが、ウエストの内側がゴム、さらにベルトループ付きの「シークレットゴムデニムパンツ」です。

 

出典:DHOLIC

 

伸縮性のある素材で履き心地も抜群な1本は、持っておくと着回しに重宝すること間違いなし。なお、脚をよりキレイに長く見せるなら濃いめカラーを選ぶのもポイントです。また、こちらの「ハイウエストデニムパンツ」もオススメ。

 

出典:DHOLIC

 

程良い具合のハイウエストかつロールアップも愉しめる丈感なので、スッキリ無駄のないストレートラインに仕上がるデザインが魅力。また、カジュアルムードが漂う絶妙なカラーなので反対色のトップスを合わせてメリハリを効かせるとよりスタイルアップ効果を実感できます。

 

 

 

|お尻が大きく見えるのが気になる!

 

お尻が大きく見えてしまうという方には、お尻をしっかりカバーしつつ下半身のラインをキレイに見せてくれる1本を。まずチェックしておくべきが、太めストレートラインの「ツーボタンワイドデニムパンツ」です。

 

出典:DHOLIC

 

股上が深めに設定されているので、気になるお尻をしっかり包み込んでくれますし、バックがゴムになっているので着心地も快適。濃いめの色味を選ぶことでよりお尻を小さく見せることができます。また、ストレッチ素材の「ストレッチウエストデニムパンツ」もオススメ。

 

出典:DHOLIC

 

テーパードされたシルエットで気になるお尻をカバーしつつハイウエストでウエスト周りのカバーできるので、下半身のシルエットをスッキリ見せることができます。さらにヒールのあるシューズを合わせるとお尻のラインが上がってよりスタイルした印象を作れます。

 

 

 

|パツパツな印象の太ももが気になる!

 

パツパツの太ももが気になる方は、ずばり“ストレートデニム”がオススメです。こちらの「ロングストレートデニムパンツ」は程良くゆとりがあるので、綺麗に履きこなせるストレートデニム。

 

出典:DHOLIC

 

太もも周りからお尻まで美シルエットに見せてくれるので、履くだけでスラリとした印象に仕上げてくれます。なお、トップスはボリューム感のあるアイテムを選んでメリハリ感を出すことを心がけましょう。一方、「アンバランスボタンデニムパンツ」もオススメの1本です。

 

出典:DHOLIC

 

フレアシルエットが気になる太ももをカバーしつつ脚長に見せてくれるのが嬉しいポイント。こちらもヒールのあるシューズを合わせて足元を軽く見せると好バランスにコーデがまとまります。

 

 

多種多様なデニムを紹介しましたが、体型悩み別の選び方を正しく理解しておくことでスタイルアップも体型カバーも叶う1本を見つけることができます。ただし、体型に合ったデニムを選ぶには“試着”も重要なポイント。ぜひ気になるデニムを見つけた際は必ず購入前にショップで試着して、サイズ感やシルエットの出方をきちんと確認するようにしましょうね。


border