lifestyleライフスタイル

スマホに映像をダウンロードしておく

【思考をキレイにする旅の仕方(170)】スマホに映像をダウンロードしておくと役立ちます

Twitter
LINEで送る

10年以上前になるでしょうか。

 

海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」にハマったことがありました。

 

長い旅に出る直前でテレビの近くにトランクを広げ、準備しながら観ていたのです。

 

当時、ネット配信などありません。

 

しかし、運がいいのか悪いのか、自宅のすぐ近くにレンタルビデオ屋がありました。

 

いつのまにかテレビの前でDVDを入れた時の姿勢のまま観ている始末。

 

結局、忘れ物だらけの旅に……と、ふと思い出しました。

 

 

もし、今だったらスマホにダウンロードしていくのでしょう。

 

このところWi-fiがつながる場所であらかじめスマホに映像をダウンロードしておくようにしています。

 

ダウンロードしておけば通信料も抑えられることもあるのですが、

 

これが旅先で役立つこともあるんですよね。

 

 

先日、地方空港で航空会社のトラブルで足止めを食らいました。

 

カフェやラウンジ、土産物屋の散策などいろいろな選択肢はありましたが、

 

私は待合室の椅子に座ったまま、ダウンロードしていた映像に見入っていました。

 

海外ドラマを2本観たので1時間半は経っていたのでしょう。

 

あっという間でした。

 

読書もいいですが、映像もいいものです。

 

ちなみに現在、「グッドワイフ」にハマっています。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border