hairヘア

少しの変化で印象変わる【セミロング&ロングヘア】旬な“抜け感スタイル”に簡単アプデ

Twitter
LINEで送る

 

トレンドのハンサムスタイルは、ショートヘアだけのものではありません。ロングヘアやセミロングの場合は毛先にほつれ感を出しつつツヤ感をプラスすると、凛とした大人カッコ良い雰囲気に仕上がります。

 

出典:bangs

 

甘い印象を残さないためにも、前髪は作らず、毛先は内巻きと外ハネをラフにMIXするのがポイント。毛先が少々重めに感じられるくらいのボリュームにして、気持ち前側に重心を持ってくるようにスタイリングすればOKです。なお、重見えが気になる方は、髪色で透明感をプラスしましょう。

 

 

 

|ふわふわパーマで柔らかな見た目&質感を演出

 

髪が長いからこその魅力を発揮できるのが、見た目にも柔らかなふわふわパーマを採り入れたスタイル。全体のボリュームをコントロールしやすいので、顔型を選ばず似合わせやすいのが魅力です。

 

出典:bangs

 

今感たっぷりに仕上げるには、できるだけウェーブを細かくいれるのがポイント。また、前髪を長めに残したり、アッシュ系やベージュ系などくすみ感と透明感のある髪色を合わせたり、グラデーションカラーを採り入れたりすると、より柔らかな印象が引き立ちます。それでも重さが気になるなら、思い切っておでこを出してスッキリ感を演出しましょう。

 

 

 

|ストレートのスタイルは“顔の丸みをカバーすること”がポイント


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border