hairヘア

“レイヤー使い”がアカ抜けの鍵【セミロング&ロング】いま最もモテるヘアの作り方

Twitter
LINEで送る

 

ナチュラルな揺れ感で大人可愛さを演出すればトレンドど真ん中のモテ髪スタイルに。低めの位置でレイヤーを入れて毛先を軽くすることで巻きやすくなり、スタイリングも簡単になります。

 

 

顔周りに低め位置でレイヤーを入れ、顔周りや首元の毛先をシンプルに内巻きするだけ。ナチュラルなカールを作るようにスタイリングするのがポイントです。それだけで重見えしない軽やかなスタイルに仕上がります。また、首元に重心が残るスタイルなので、できるだけ毛先側に重心を残すように“レイターを入れすぎないこと”も小顔効果を高めるポイントです。

 

 

 

|柔らかな質感を演出して差を付けるストレートスタイル

 

重く見えがちなストレートスタイルは、レイヤーによって柔らかな質感を演出することがアカ抜けの鍵です。

 

 

前髪に透け感を出しつつしっかりめに毛束をとって全体にバームなどを揉み込んで柔らかな質感を演出。それだけで柔らかさと軽さが生まれ、大人度高めのストレートスタイルに仕上がります。また、髪色をトーン低めの透明感ヘアカラーを合わせるとイマドキ感もUP。ただし、まとまり感がないと野暮見えしてしまうおそれもあるので、しっとりと印象に仕上げることもポイントです。

 

 

 

|レイヤーの効果を強調するヘアカラーで大人のツヤめきを


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border