make upメイク

浴衣にもぴったり♪セルフで楽しめる〈簡単〉夏のフラワーネイル

Twitter
LINEで送る

夏は花火大会やプールなど楽しみなイベントが目白押しですよね。そんな時、ファッションだけではなく、ネイルも季節感を出して楽しんでみませんか?今回は自分でも簡単にできる夏にぴったりのフラワーネイルをご紹介します。

 

 

 

始める前に用意するもの

 

image003

 

今回は2色の花を描くのでグリーン&ワインレッドを用意しましたが、自分の好みのカラーでOK。中心カラーはゴールドまたはイエローがより花の美しさを引き立ててくれるのでオススメです。(ドットペンがない場合は爪楊枝でも代用が可能。)

 

 

 

1、ベースとなる透明を全体に塗っていく

 

image005

 

透明のベースコートが全体の土台となるので、丁寧に2度塗りしていきます。クリアは多少はみ出してしまっても、汚く見えないので初心者さんでも簡単に塗り終えることができます。

 

 

 

2、5つの点で花びらを描く

 

image007

 

花びらのカラーをドットペンの先端に付け、5つの点で円を描きます。これを全ての爪にランダムで施していきましょう。(2色使用する場合は、続けてもう1色で空いているスペースに花びらを描きます。)

 

 

 

3、花の中心をのせて全体を引き締める

 

ある程度花びらが乾いてから、ドットペンでゴールドを花の中心にのせていきます。これなら左右の利き手も関係なく、2色の点だけで簡単にかわいい小花を描くことができます。

 

 

 

4、仕上げにトップコートで完成!

 

描いた花が乾いてから、全体にトップコートを塗り完成。ちゅるんとしたクリアネイルに、小花が咲き誇るとっても爽やかな夏ネイルです。

 

image009

 

いかがでしたか?あまり器用ではないという方でも、小花ネイルなら簡単にセルフで楽しむことができるのでぜひ挑戦してみてくださいね。持っている浴衣や水着の柄に合わせた色をセレクトして、統一感のあるネイルを楽しむのもオススメです。指先から夏を盛り上げちゃいましょう。

 

image011

 

 

text:GODMake Press編集部


border