make upメイク

セルフィー美人の十八番メイクでキレイを演出

“いつだってキレイ”を演出するコツ。セルフィー美人の“十八番メイク”を真似してみて

Twitter
LINEで送る

常に完璧で美顔のセルフィーを公開している海外セレブたち。そんな美人顔を見て、誰もが一度は「自分もあんな顔を作りたい!」と感じたことはありはず。そこで今回は、そんな完璧美顔をつくる3人の海外セレブの”最高のセルフィーを撮るためのメイクテク”を紹介します。

 

 

 

|カーリー・クロスのツヤッツヤ肌

 

どんな写真でもそのツヤある美しい肌が光っているカーリー。そんな肌を作るには「オイル」が必須。ベース作り前にお気に入りのオイルを手で温めてから、肌に優しくなじませるようにマッサージしてみてください。

 

 

また、全体をツヤッツヤの肌に仕上げるならファンデーションにもオイルを1〜2滴混ぜて使うのもオススメ。部分的にツヤ感が欲しいなら、ファンデーション後にオイルをほーんの少しだけ指に取り、ツヤを出したいところにポンポンと軽く重ねてみましょう。

 

 

 

|ベラ・ハディッドの“フォギー”ナチュラル顔

 

毛穴の全く見えないフォギーな肌に、ナチュラルさを生かした顔が定評のベラ。そんな肌の鍵はやっぱり「下地」。毛穴を目立たなくし、補正力もある下地を丁寧に肌に塗りこむように重ねるのがポイント。

 

Bella Hadidさん(@bellahadid)がシェアした投稿

 

ただし、肌がフォギーな分、リップがマットだとナチュラル過ぎに見える可能性が。リップグロスを上下の唇の真ん中に塗って、リップを大きく強調させるのが自然な仕上がりを生むコツです。

 

 

 

|テイラー・ヒルのベイビーピュアリップ

 

セルフィー写真ではプルプルのベイビーリップで、ピュアな魅力満載のテイラー。美容や保湿成分が「濃厚なリップバター」でたっぷり保湿した後に「ティントタイプのリップ」をオン。

 

 

薄付きのティントタイプで、カラーはレッドかパープル系を選ぶと、ナチュラルな色気も出るので◎。

 

 

 

最後に必須なのが、美しい印象のセルフィーを撮影するにはライティングも重要。明るさ重視で全体を光で飛ばすように撮るのも、あえて陰影をつけるのも雰囲気に合わせてセレクトしたいところ。特にセルフィーを撮る機会が増える夏。ぜひ彼女たちのテクを参考に最高級のセルフィーを撮っちゃいましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子


border