dietダイエット

大幅なカロリー消費もポイント。セレブもハマってるHOTな最新エクササイズ3選

Twitter
LINEで送る

レディー・ガガやベッカム家など多くのセレブがハマり日本でも人気を得ているバイクエクササイズのように、海外から続々と日本に上陸する様々なエクササイズ。上陸するたびに「まずはトライしてみる!」という方も少なくないと思います。

 

しかしながらフィットネス大国・アメリカでは、常に新しいプログラムが続々と登場中。そこで今回はセレブも早速ハマっている今アメリカでHOTな最新ワークアウトを3つ紹介します。

 

 

 

(1)大幅なカロリー消費を実現。「トランポリン」が大ブーム!

 

いまセレブの間で最も人気沸騰中なのが「トランポリン」。その理由は5分間のジャンプでジョギング1kmほどのカロリー燃焼効果があるから。

 

Demi Lovatoさん(@ddlovato)が投稿した写真


 

有酸素運動なので脂肪燃焼効果もあるだけでなく全身運動かつ体幹も鍛えられますし、何と言っても楽しいのもポイントです! 早速日本にもトランポリンワークアウトが楽しめるジムが登場してきているので、気になったらトライしてみましょう♪

 

 

 

 

(2)エクササイズのHOTキーワードは“ミックス”

 

今人気のエクササイズと言えば、バレエ&筋トレ、ダンス&筋トレなどといった“ミックス”が基本。

 

@bodybysimoneが投稿した写真

 

中でも、いま最もおしゃれセレブたちがハマっているのが、ダンスに筋トレ、さらにトランポリンも取り入れた「body by simone」。テイラー・スウィフトやカーリー・クロスにロージー・ハンティントン=ホワイトリー、クリッシー・テイゲンなどが実践中。「body by simone」はDVDが発売されているので、試してみたい方はぜひチェックしましょう!

 

 

 

 

(3)VSエンジェルたちに大人気。ハードな運動満載「DOG POUND」

 

ロミー・ストリドやジャスミン・トゥークスなど、いま新VSエンジェルたちがこぞって通っているのがニューヨークのジム「DOG POUND」です。

 

DOGPOUNDさん(@dogpound)が投稿した写真

 

ボクシングや縄とびにダンベルを使った筋トレ、などとにかくハードな運動満載だからこそ、その効果は抜群。エンジェルたちは仲間と一緒に行って士気を高めているようです。

 

DOGPOUNDさん(@dogpound)が投稿した動画

 

「DOG POUND」は残念ながらジムで体験することしかできませんが、もしニューヨークに旅行する機会があれば、VSエンジェル流のワークアウトを試したいところ。

 

 

 

エクササイズは日々の積み重ねこそ重要ですから、気分転換に最新ワークアウトにチャレンジしてみるのは1つの手。トライできる機会があったら、ぜひ実践してみましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border