dietダイエット

日々の積み重ねが大切◎ “ダイエットしたことがない”ヤセ子が実践する3つの習慣とは?

Twitter
LINEで送る

いつ見てもスレンダーで引き締まっていて、そしてセクシーなボディ。そして急激に太ったりもせず、「今日調子悪い?」と思うほどに変化した様子なんて見た記憶がないくらいコンスタントに美しさをキープしている。みなさんの周りにも、そんな“ヤセ子”がいませんか?

 

そんな“ヤセ子”の代表格と言えば「ダイエット(食事制限)はしたことがない」と公言していることでも知られる菜々緒さん(彼女の場合はそもそも持っている美意識が高く、彼女の当たり前がみんなの当たり前ではないというだけの気もしますが…)。そんな彼女が、毎日の生活で積み重ねている習慣とは何なのでしょう?

 

 

 

(1)健康的に食べる

 

以前テレビで「お米が好き」と発言して白米を幸せそうに頬張りまくる彼女を見たことがあると言う方も少なくないと思いますが、実生活でも「食事制限はしていない」とのこと。しかも「最近麺類にはまっている」とも語っています。

 

最近、麺類にハマってて麺料理ばっかり?

NANAO1028さん(@nanao_official)が投稿した写真 –

 

だけどヘルシーなものを摂るように気をつけているようで、ヨーグルトや豆乳、フレッシュな野菜ジュースなどを積極的に摂っているそうです。そして「寝る前2時間は何も食べない」ということを徹底しているのだとか。

 

食べたいものは我慢せずに食べてストレスを溜めず、その後の食事でバランスを調整しているようです。

 

 

 

(2)自転車エクササイズ

 

美脚の秘密はなんと自転車。「乗れるときはなるべく自転車」で移動することが、下半身の引き締めにつながっているそう。

 

 

菜々緒さんいわく、体重は気にしていなくてボディラインやきれいな筋肉をつけることに注力しているのだとか。「きちんと食べて、きちんと動く」がモットーのようですね。

 

 

 

(3)リンパマッサージ&ストレッチ

 

菜々緒さんはマッサージや整体で定期的に体をメンテナンスしてリンパの巡りを良くし、ストレッチも毎日欠かさず行うことでしなやかなボディをキープしていると言います。

 

ちなみに以前当メディアで紹介した「ハムストリング筋のストレッチ」は、簡単にできて太ももの引き締めにオススメ。美脚やヒップアップが叶うだけでなくセルライトの予防にも効果的です。

 

太もも すき間_プロセス

 

(1)ベッドから一歩下がり、片足をベッドの上に上げる

(2)上げた足のつま先をつかみ、動かないように支える

(3)その状態で膝だけを伸ばす(膝はまっすぐに伸ばすように注意)

 

ゆっくりと息を吐きながら、(3)の姿勢を30~40秒キープ。1日に左右各3セットずつ行うだけでOKです。

 

 

 

いつ見ても美しい菜々緒さんのように、スレンダーで引き締まったボディをキープするには日常の小さな積み重ねが大切ということ。みなさんも今回紹介した3つのポイントを、まずは真似することから始めてみませんか?

 

 

text:kanacasper (カナキャスパ)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border