dietダイエット

痩せやすい体作りに◎ ダイエットを促進する【お手軽デトックス法】3つ

Twitter
LINEで送る

誰しも「食べ過ぎた!」という日はあるもの。すぐにリセットさせるべく、翌日から食事を調整したり、運動したりという方も少なくないと思います。でも、短期間取り組んだところで体重を落とせたとしても、元の生活に戻ればすぐにリバウンドしてしまうもの。そこで採り入れたいのが、あえて長い期間をかけて行う3つのお手軽デトックス法です。

 

 

 

(1)週1日のハードな運動よりも「毎日のストレッチ」

 

新陳代謝を高めるには“身体を動かすこと”が大事とは言え、ハードな運動を習慣化するのは難しいものですし、たった1日運動をハードにしたところで思うような効果はすぐに得られにくいものです。そこでオススメが「毎日ストレッチを行う」こと。

 

 

オフィスや学校などでは、ちょっとしたスキマ時間に首や肩を、そしてお家では少し時間をかけて引き締めたいパーツや疲労感のあるパーツのストレッチを行いましょう。体に柔軟性が戻るだけでなく、全身の新陳代謝アップ効果でむくみ予防も期待できます。

 

 

 

(2)体も心もデトックスが叶う「サウナ」に通う

 

簡単なデトックス法として最近ブームとなっている「サウナ」もオススメ。体をじっくりと温め、大量の汗を流すことで体も心もデトックスできます。

 

 

嬉しいことにサウナはほとんどの温浴施設にサウナは設置されているので、できるだけ通ってみるのもアリ。ちなみにリア・ミシェル、マイリー・サイラスなども最近「サウナ」にハマっているそうで、海外でもサウナ人気が急上昇しています。

 

 

 

(3)体を温める「レモンジンジャーティー」を毎日の習慣に

 

デトックスといえば、やっぱりドリンクが定番。常温の水や炭酸水、クレンズジュースなどが一般的ですが、体を温めるためにもこの季節なら「レモンジンジャーティー」がオススメ。

 

▲作り方は紅茶などお好みのお茶に、生姜、蜂蜜、レモン果汁やお好みのスパイスを合わせるだけと簡単

 

血行を促進し、身体を温めてくれるジンジャー(生姜)は消化機能の働きや代謝を上げ、さらに余分な水分を排出するなどデトックス効果が高いことで有名ですし、レモンにも血行を促す効果があると言われています。そんな2つのコンボならダイエット効果もデトックス効果も高く、消化機能アップやむくみ予防などにも効果を期待できるのも嬉しいポイントです。

 

 

今回紹介したようなデトックスに繋がる活動を習慣化することはダイエットを促進するためにも不可欠。ダイエットしても「リバウンドしやすい」と悩んでいる方、ダイエット効果を「さらに上げたい!」という方こそ、ぜひ実践してみてくださいね。


border