dietダイエット

カロリー計算に上手に役立てて。ダイエット中におすすめの“コンビニごはん”5選

Twitter
LINEで送る

忙しくて時間がないときのランチで利用する機会の多いコンビニ。一般的にカロリーが高いイメージもある“コンビニごはん”なので、ダイエット中ともなると懸念してしまう方も少なくないのでは? でも1食あたりのカロリーが“コンビニごはん”にはほとんど表記されているというメリットもあります。

 

そこで今回はダイエット中の方にとって強い味方になり得る“低カロリーのコンビニ食”を5つ紹介します。

 

 

 

(1)セブンイレブン レタスたっぷり!シャキシャキレタス(カロリー:225kcal)

dispImage.php

出典:セブンイレブン公式サイト

 

セブンイレブンのサンドイッチの中でも低カロリーな一品。食物繊維たっぷりのレタスのシャキシャキとした食感と、ハムの風味を楽しめる人気のサンドイッチ。これなら野菜不足も多少は補えるはず。

 

 

 

(2)セブンイレブン 手巻おにぎり 野沢菜めんたい(カロリー:166kcal)

dispImage.php-2

出典:セブンイレブン公式サイト

 

セブンイレブンのおにぎりの中でもカロリーの低い一品。野沢菜と明太子のバランスのとれた絶妙な味わいも人気です。

 

 

 

(3)ナチュラルローソン 鶏ささみと生姜のもち麦スープ(カロリー:130kcal)

 

n487188

出典:ローソン公式サイト

 

脂質・糖質共に低い鶏ささみをふんだんに使ったまさに“ダイエット向け”とも言うべき一品。丸鶏からダシを取った白湯スープが美味。食べ応えも十分で満足感も高いです。

 

 

 

(4)ローソン 濃厚チーズのえびグラタン(カロリー:371kcal)

 

n487231

出典:ローソン公式サイト

 

ホワイトソースを使ったグラタンはカロリーが高いイメージですが、お弁当全般(500〜1000kcal)と比較すると意外と低カロリーな一品。香ばしい味わいとゴロゴロ入っている海老に大満足間違いなし。糖質の高いイメージもあるグラタンの具材は糖質量の少ない肉、魚介類、卵などをチョイスするのがダイエットのポイントでもあります。

 

 

 

(5)ファミリーマート 1/2日分の野菜サラダ(カロリー:73kcal)

 

hc0g74000010pf00

出典:ファミリーマート公式サイト

 

1日当たりの野菜摂取目安量350gの約半分が摂れる野菜サラダ。キャベツ、グリーンリーフ、コーンや枝豆、ミニトマト等の数種類の野菜のバランスも◎です。

 

 

 

ダイエットに欠かせないカロリーコントロールは意外と手間がかかるもの。忙しいときは上手に“コンビニごはん”を活用してカロリー計算に役立ててくださいね。

 

 

text:麗子


border