beautyビューティー

20kg減量成功後も体型キープ。ダイエット後も【リバウンドさせない】簡単ルール

Twitter
LINEで送る

 

ダイエット期から今日まで彼女が重視しているのが“食事管理”。下記の3つのルールを守ることを現在もルーチンにしていることを明かしています。

 

(1)1日3食規則正しく食べる

 

(2)20時以降は食べない

 

(3)どんなに空腹でも夜食を食べない

 

ダイエット経験者なら想像できると思いますが、特に“20時以降は食べない”、“どんなに空腹でも夜食を食べない”というルールは、一見簡単そうに見えてすごく厳しいものと言えます。では、実際に彼女がどんなものを食べているかと言うと、朝食はヨーグルトをナッツ類、フルーツ、長芋などとミキサーにかけたもの、1日の中でも一番しっかりと摂る昼食は一品料理ではなく定食を食べて野菜や肉などをバランス良く摂って、夕食はサラダとタンパク源である牛肉や鶏の胸肉のみと良を抑えるのだそう。また、食事の合間に小腹が減れば、ナッツ類やフルーツ、サツマイモを少量摂るようにしているそうで、まさに「継続は力なり」といった印象です。

 

 

 

|正しい姿勢作りも大切なポイント

 

そしてダイエットには欠かせない運動ですが、“カロリー消費”ではなく“正しい姿勢を作ること”に重点を置いているというカン・ソラ。中でも継続的に実践しているのが、バレエの動きを取り入れたストレッチとのことです。

 

正しい姿勢でいると肺が酸素を大きく取り込めるようになり、脂肪燃焼を促す“褐色脂肪細胞”を活性化することにもなります。特に褐色脂肪細胞は肩甲骨周辺やわきの下など身体の背面部に多いので、活性化させるためにも彼女の取り組みは“理に適っている”と言えるでしょう。

 

 

最近外食が多い、運動する時間が減ったという方は少なくないと思いますが、ぜひカン・ソラ流のシンプルなルールを参考に、ダイエットや体型キープに上手に向き合っていきましょうね。


前のページへ

1 2

border